人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白、黒、どっち?

新生活スタートの季節。
私自身も先月は卒業式、数日後は入学式が控えています。
あ、息子の、に参列です^^;

特に深く考えず、
年始のセールでお得買い♪した
オフホワイトのスーツでいいわ、と思っていました。
卒業式と入学式、両方一緒の方はう~んと少ないこともあって。

思えば、幼稚園の入園式にご参列のママ達は、それはそれは華やかでした!
春といえばパステル、の図式を裏切らないような。
かくいう私も最初はブルーで次男の時はオレンジ、
襟とかインナーは可愛かったですしσ(^◇^;)。。。

と、回想はここまで!
三月にランチをご一緒した小学校のお母様に
「卒業式は何色着ていくの?」
と聞かれて…
「白っぽいかしら、中学の入金式も同じにしようかと思って。
幼稚園の卒園はむしろ黒、紺系って言われてたけど、いいわよね~」
なぁんてお気楽に答えたら、
「だめよ!私も卒業式は白だけど、入学式はダークにしなきゃ、だって男子校でしょ?
浮いちゃうわよ~、息子が恥ずかしがって一緒に行かないって!」
力説されました(・_・;)
ほんと?最近のお入園、お入学事情、私知らな過ぎ??

リサーチ!スタッフに尋ねると
「え~!?別にいいんじゃないですかぁ?
私なんてピンクのクロコ風型押しバック持って行きたくてネットで探してるんですけど、なかなかなくて~(話はまだまだ続きます・笑)」

聞くとこ間違えましたf^_^;彼女は幼ママデビューの20代。

で、どうしたらいいのかしら~~、
と言いつつすでに数日後に迫ってます、「男子校!」の入学式。
このままオフホワイトで強攻するのか、グレーに変えるか…どっち??
どっちがいいかしら~~
by greendoormeg | 2007-04-04 08:57 | フレグランス