人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットって難しい・・・

数年ぶりにゆっくりと会えたママ友達とランチをしました。
待ち合わせ場所に現れた彼女、とっても痩せてて!
「ダイエットしたの、8キロ♪」
なんでも有名な「○イクロダイエット」で。1ヶ月目で▲5キロ、2ヶ月目でさらに▲3キロだそう。リバウンドはないというので、優秀です。
元々背も高くそんなに必要な感じではなかったので、今やスリム以外の何ものでもなく。やっぱり商品の謳い文句は本当だった?といいたいところですが、胸が・・・。私などは羨ましいほどのボリュームだったのですけど・・・。
他の友人も(彼女も必要ないタイプですがぎりぎり絞った姿を自分に課していて)言っていましたが、最近痩せようとすると、顔がやつれてしまって、なんだか・・・と。
30歳の知人男性はお肉を数ヶ月絶っていましたが、体質や嗜好は変わった気がするそうですが、体重に大きな変化はなかったと・・・。
はぁ、難しい。
食べながら痩せる。きちんと元気に。
理屈や理論はいくらでもあるのですけどね・・・。
by greendoormeg | 2006-08-03 21:50 | 健康&美容