人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんなに疲れて帰って来ても

どんなに疲れて帰って来ても_a0055817_18513188.jpg玄関先だけでなく、母の気遣いで家のあちこちに花が活けられています。
だいぶ独創性(!?)の出てきた次男の活け花であったり、庭先の切り花だったり…。
その日はダイニングに大輪のバラが2本、深藍のグラスに挿してあって。
微笑もうとしたのになぜか自分がぎこちなく感じられて。
一日難しく過ごしていた私は、なんて固い気持ちで帰宅したのでしょう!と気付きました。
少し恥ずかしく思っていたら、
ムーミンな次男がお帰り~と抱きついて来て、
たくさん話があるという長男は
「カモノハシってどうやって歩くか知ってる?」
と妙な仕草で笑えました。
笑うと気持ちが軽くなります。笑顔のヒトがそばにいるとやっぱりそうです。
気をつけなきゃ。
by greendoormeg | 2006-07-10 18:51 | 健康&美容