ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:お知らせ ( 19 ) タグの人気記事

卒業おめでとう~♪

季節はずれのタイトルですが(^^;)、先日、’06春期アロマテラピーアドバイザー資格認定講座が最終回を迎えました。
無事全員修了、またまたgreendoor生が旅立ちます。
ご時勢柄、外部のスクールやサロンでは個人情報保護の下お名前を知らされないまま講習をすることが多いのですが、ここでは生徒さん同士もお名前で呼び合い、その後の試験や合格後のさまざまな手続きの相談や代行をさせていただくこともあるので、思い入れが・・・。
いずれ、回期を超えたgreendoor生大勢で集まる機会を設けられるといいなぁ、と思っています(^^)
あ、その前に今期生の皆さん、11月の検定合格に向けて頑張ってくださいね~。
次回のアロマテラピーアドバイザー資格認定講座は、2007年5月の検定に併せて年明け、1~3月に開講します。募集要項が固まりましたらサイトでお知らせいたしますが、受講をお考えの方は予めご相談いただければ、開催日時を調整することも出来ますので、何なりとお問い合わせ下さいませ♪
[PR]
by greendoormeg | 2006-07-19 00:35 | アロマ&ハーブ
a0055817_1811627.jpg
明日の7月7日(金)10:00~オープン。
内覧会に行ってきました。
スタッフ研修ですっかり顔見知りになった男の子に、
お試し施術をしていただきました。
こちらのサロンの手技は「ミムピー」といって、
指圧やマッサージ、アロマトリートメントとも全く違っています。
筋肉を動かしていく、と説明されました。
ちょっと慣れるまで不思議な感覚・・・。
a0055817_1811667.jpgこちらハーブショップの展開をお手伝いしてきました。
オリジナルブレンドのハーブティーがたくさん並びます。
現地で買い付けてきた什器類はさすが、荘厳です。
店内は二部構成。
施術の時は、まるで別棟の個室に通されるような・・・。
30分の「ミムピー」のあと、
タイ式ストレッチに移りました。
タイ古式マッサージよりはソフト。
私はこちら気に入りました♪
「二人でするヨガ」とも言うそうです。
納得。

a0055817_181163.jpg蛙は神様なんですよね。
この子がどこにいるかは、行ってみてのお楽しみ♪

■コリフレッシュリゾート相模大野店
  ボディケア&ハーブショップ
    TEL 042-767-1427
    小田急相模大野
    ステーションスクエアA館7F
http://korifresh-resort.com
[PR]
by greendoormeg | 2006-07-06 18:11 | アロマ&ハーブ

新しい仕事

夕方、
お世話になっているドクターの紹介で、
来月開院されるクリニックに打ち合わせにうかがいました。
とってもデリケートな外来診療、のはずですが、
出ていらした院長は「サーファー!?」みたいな(^^;)。
シンプルですが大変趣味の良い調度が入っていました。
いらっしゃる方にお好きになっていただけそう・・・と。
ドクターもきっと。
院内のディスプレーとアロマデザインのお話をいただきました。
患者様への提供はもう少し先ですが・・・。
ご紹介でお仕事をいただけたことに感謝です♪
でも、うっかり屋の私ですから、心配も抱えつつ・・・。
とにかく一生懸命やらせていただきますm(_ _)m
[PR]
by greendoormeg | 2006-06-27 21:01 | 統合医療
化粧品やサプリメントの通販会社の、プライベートサロンです。
毎月魅力的なプログラムが用意されていましたので、
是非、加わらせていただきたい!と、
お得意の(笑)体当たりで。
greendoorのサイト(ブログページの右欄に入れる場所があります)内「Infomation」でもお知らせしていますので、よろしければご覧ください。
DPS6月セミナー
[PR]
by greendoormeg | 2006-05-20 08:35 | アロマ&ハーブ
PRです。私が植物療法を学び、ハーバルセラピストという認定をいただいている団体「メディカルハーブ広報センター(略称・MIC)」のシンポジウムについて書きます。
来る7月1日に「第7回シンポジウム 注目を集めるフィトケミカルの可能性」が開催されます。今回は、(独)国立健康・栄養研究所の理事長、渡邊昌氏が基調講演されるというのがお~~おきなポイント。同研究所は厚生労働省の外郭機関ですから、いよいよメディカルハーブの社会的認知、注目が高まる!?かもしれません。
MICは、近くNPO法人化されるようです。ハーブの学校は増えつつありますが、MICのような医療従事者向けのカリキュラムを私のような非医療従事者も共に学べる場はそうないので、出逢えた事を感謝しています。
このシンポジウムは、一般の方々もご参加いただけます。もしご興味がおありでしたら、リンクを張りましたのでサイトをご覧下さいませ。行きたい!という方は私までご連絡を。ご案内等を送っていただく手配を致しますので。
メディカルハーブ広報センタ-
[PR]
by greendoormeg | 2006-04-30 17:35 | 統合医療
利用しているブログサービスで昨日から「タグ機能」が追加されました。
どんなものかと思い、とりあえず三月に書いたものまでさかのぼって、タグを付けてみました。
どちらかというとご覧になる方より、書いている私に意味のある機能なのかしら??
どういう傾向の内容が多いか、掴めたりするので・・・。
[PR]
by greendoormeg | 2006-04-06 07:52 | アロマ&ハーブ

アロマテラピー検定試験

a0055817_916682.jpg

5月14日は社団法人アロマ環境協会による検定試験があります。1級と2級からなるこの試験は回を追うごとに受験者が増えていて、一般の方々への普及・浸透が推し量れます。
greendoorも協会認定校なので(*^_^*)、合格に照準を併せた講座を設けていますが、お問合せ下さる方は既になんかの形でアロマに携わっている方が多くて、意欲的な姿勢にいつもこちらの身が引き締まる思いです。
次回の試験は11月、対応講座はゴールデンウィーク明けにスタートする予定です。
[PR]
by greendoormeg | 2006-03-23 09:16 | 健康&美容

サイト、復旧致しました

HP、元に戻りました
お騒がせ致しました。
お昼前には開けるようになったのですが、原因は不明・・・。
プロバイダの調査は続いているようですが。
とりあえず、ホッとしました、やれやれ。

バタバタしていた中で、思いがけないブレンドの妙を発見!
スペアミント+ローズ。
外出しようとマスクに(花粉症対策なのです・苦笑)スペアミントを滴下。
出かけて暫くしてから、なんだかローズっぽい??と。
どうやら、ハンドクリーム代わりにローズ+ホホバオイルをつけた手でマスクをかけたからだと気づきました。
焦り気味の気持ちが落ち着いたようでした。
[PR]
by greendoormeg | 2006-03-09 14:46 | アロマ&ハーブ
お知らせ
greendoorのHPが開けなくなっています。
現在、調査中。
今朝早くは大丈夫でしたが、8時半過ぎには×。
大変申し訳ございませんが、
ご覧いただく場合は、旧URLをご利用下さいますようお願い申し上げます。
http://homepage3.nifty.com/greendoor/

急ぎ、海外にいる知人へ何通かメールを書かなきゃいけないこともあり(日本語はログインできないので英語・泣)、立て込んでいるときに限って・・・(嘆)。
とりあえず落ち着こう、とハーブティー入れました(^^;)。
ペパーミント+ベルベーヌ+レモングラス。
[PR]
by greendoormeg | 2006-03-09 09:47 | アロマ&ハーブ