ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フレグランス( 86 )

a0055817_1243282.jpg新春のご挨拶に、と。
昨日お食事した方からいただきました。
思いがけず。

中央にチューリップが三本束ねられ、
その足元にびっしりピンクのグラデーション。

春色気分♪
[PR]
by greendoormeg | 2007-01-07 12:43 | フレグランス

一夜飾りは良くないから

a0055817_20121611.jpg
そう言って、次男が作ってくれました。ありがとう♪
今年はお花選びから彼自身でしたそう。
これは私の部屋に。
玄関にはシルバーの柳とピンク基調の花々が、すっきりと活けられています。
鏡餅の上の大きな蜜柑は愛嬌という事で(^。^;)
その隣りは紅い玉葱ではありません(笑)、
なぜか柘榴です。
[PR]
by greendoormeg | 2006-12-30 20:12 | フレグランス

観ました♪「エラゴン」

a0055817_21533563.jpg原作は三部作。いま出ているのは二部まで。
一部と上下二部の三冊を併せた厚さは
なんと12.5センチ(計測by myson・笑)!

無名の著者によるファンタジー・アドベンチャーのベストセラーが
映画化という点で
「ハリーポッター」と比較される向きもあるようですが、
私は、どちらも満足です。
原作を読んでから観ているせいもあるかも。

今回惹かれた登場人物は、かつてのドラゴンライダー・ブロム。
命が途絶える直前、必死で「あなたが必要だ!」と叫ぶ主人公・エラゴンに
「私がお前を必要とした~」
深い言葉でした・・・。
[PR]
by greendoormeg | 2006-12-29 21:53 | フレグランス

IN LOVE AGAIN

a0055817_12335251.jpg思わせぶりなタイトル(?)ですが、YSLの香水です。
今日はこれ♪
クリスマスっぽい気分の香りはどれかしら・・・と朝、フレグランスたちをひと眺めして。

これを手にしたのは3年前の夏(笑)だったのですが。
当時はアロマどっぷりから再び香水の良さを認識(学生時代は香水フリークでしたから)し、
新たに収集を始めたい、でもなかなか決められない・・・、そんな時でした。
キャンペーンに通りかかって衝動買い!懐かし~~い。

その後、香料会社の知人に聞いて、
これは1998年にイブサンローランの40周年を記念して限定でつくられた幻の香りといわれているインラブアゲインの復刻版だと知りました^^。
透明感のあるフレッシュフルーティフローラルの香りなので若い感じですが、
名前にも惹かれて・・・。
甘さ控えめで爽やかな印象の香りです。
[PR]
by greendoormeg | 2006-12-21 13:39 | フレグランス

FLOWER MARKET

a0055817_12452442.jpg

冬のお花屋さん、大好きです♪
時々利用する駅構内に先月オープンしたお店。
シーズンのポインセチアに負けないボリュームでバラがたっくさん!
来年のカレンダーは、やっぱり昨日みかけたオールドローズの物にしようと思いました。
[PR]
by greendoormeg | 2006-12-17 12:45 | フレグランス
a0055817_19473921.jpg

12月になって一気に眩い箇所が増えました。
自宅最寄りの駅前でさえ(-o-;)
閑静な住宅地を控えているだけ(笑)の駅、去年まではなかったと記憶しています。
何にしても綺麗なのは歓迎ですが♪
今年は大好きだった表参道のイルミネーションが復活!するそうですし。
[PR]
by greendoormeg | 2006-12-04 19:47 | フレグランス
お昼はお弁当を作っていく事が増えました。
最近大のお気に入りのシェリービネガーを使った
ブロッコリーとトマトのサラダをタッパーいっぱいに詰め、
桜えびと梅干しのおにぎりに、
皮をむいたりんご1個分(通称爆弾ボール・笑)とヨーグルト、
おやつ用(!)にみかんとクッキー。
スタッフの方からチョコレートやスイーツのお裾分けもあるでしょう。
あまりに危険な感じなので(-.-;)
ダンディライオンのハーブティーも携帯していますが…
[PR]
by greendoormeg | 2006-11-13 08:46 | フレグランス

雲が吹き飛ばされて

a0055817_12332525.jpg

真っ青の空、快晴。
陽射したっぷり。
でも強風。
いろんな所からゴー、バタ~ン!と聞こえます。

こんな日は、おうちのぽかぽかな窓辺で過ごしたいです。
大好きな人達とごろごろ、の~んびり。
私は本当はとても怠け者なので。

なのに現実は、日曜の人気なく埃っぽいオフィス街にいて。
[PR]
by greendoormeg | 2006-11-12 12:33 | フレグランス

今日のお昼は電車の中

午前と午後の用件の移動中に。
だって時間がないのですもの。
昔なら絶対に出来ませんでした。それならお昼を抜いていました。今は…(-.-;)
乗車駅近くのベーカリーでサンドイッチと野菜ジュースをダッシュで買って、ぎりぎり急行に間に合って。
よく見ると、何人もパクパクの同士が。
この時間の郊外から都心に迎う電車は、発車直後は空いているし…。
お向かいの方はメロンパンとお茶を、斜向かいの方は肉マンに続いてピザマンを召し上がっています。膝においているのはカフェオレ。
あ、あちらにも。
次は揃ってお昼寝タイム、といきたいとこですが、資料に目を通さないといけません。
あと30分。今度は移動書斎です。
外はぽかぽかいい天気。
[PR]
by greendoormeg | 2006-11-10 13:11 | フレグランス
a0055817_833347.jpg旅をしていたら(笑)出遭いました。

わぁ~~、珍しい!!
と歓喜(?)する私に地の方は
「そう?どこにでもあるでしょ?」と。
いえいえ、もうめったに見かけません。
居合わせた岐阜や京都の方も
「そういえば最近見ない」とおっしゃっていましたから。

なんだか金柑の香りのする風景でした。
[PR]
by greendoormeg | 2006-11-07 08:38 | フレグランス