人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスボム

今日の講習のテーマはバスタイム。
よく行いますが、今回から少しだけリニューアル♪
本日は実習三昧でした。
アロマシャンプーとアロマリンス、そしてバスフィズ。
このバスフィズ、贅沢に三個分を一つにしてしまって
「バスボム」で楽しんでいただく事も出来るんですo(^-^)o
ぎゅっとひとまとめに丸く形づくるまでは、一苦労ですが(^。^;)

材料は精油以外は食べられる物ばかりなのです♪

☆重曹
☆クエン酸
☆コーンスターチ
☆スキムミルク
☆ローズパウダー
☆ハチミツ
☆精製水
☆精油

ね?
今日のハチミツはバラ蜜。
ご存じですか?
ハチミツって物凄~くたくさんの種類があります。
花の数だけ、と言える訳ですものね♪
ハーブティーや精油が植物毎にキャラクターを持つように、ハチミツにも同じ事がいえます。
まだハーブほど科学的なデータはありませんが、話題のマヌカをはじめ、それぞれがカラダとココロにさまざまな働きかけがあるのではないかと。
いま、ある老舗ハチミツ専門店の方とご縁をいただいて、お仕事を初めています。
形になりましたら、お知らせさせていただきますので、もう少々お待ち下さいませ。
by greendoormeg | 2007-06-09 15:09 | アロマ&ハーブ