ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっと会えました

ネット上で知り合った方と。

ずっと長い事メールのみのお付き合いで、
本名も知らず、話した事もなく(・_・)....。

フレーバーリストさんです。

調香師には大きく分けて、フレグランスやシャンブー等の化粧剤に関わる方と、
口にする物~お菓子や飲み物等~に関わる方がいらっしゃいます。

私の知人は、前者ばかりでしたので、この時とばかりに質問責め(笑)、余談でも盛り上がりました♪

以前から抱えていた構想を形にしたくて、様々な企業にアプローチしていたのですが、なかなか納得いかなくて、
無謀を承知で彼に体当たり(苦笑)依頼をしましたら、快諾いただけて。
詳細はまだヒミツですが♪

インターネットの普及は一見コミュニケーションの形を変えたように見えますが、
結局は「ヒト」なので、フェイストゥフェイスは欠かせないのですねf^_^;。

ご存じのようにアロマテラピーに纏わる表現は薬事法の存在をしっかり認識しなければならず、
矛盾や壁をいかに乗り越えて、一般の方にわかりやすくお見せするかが難関だったりします。

幸い、いまご協力下さっている先様方はこれを承知で、コンプライアンスの観点からの方策を共に考えて下さっています。

かのフレーバーリストさんも同様。

嬉しい日でした。
[PR]
by greendoormeg | 2007-06-04 09:33 | フレグランス