ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

原稿掲載

a0055817_1231450.jpg

「アイリス友の会」会報紙40号に。
素敵な誌面に作って下さった編集の皆様に感謝です。

担当のI様からご依頼が来たのは、実はこのブログから!
熱いメッセージに動かされました。

「アイリス」は、あやめと言えばお分かりでしょうか。ただし、その会のジャーマンアイリスは、黄色、薄ピンク、様々な色があります。
私がいただいたお話しは、園芸や栽培の話題ではなく、アイリスの近種のイリスに関して。
精油にお詳しい方はご存じの根茎から抽出される香りは、貴重な香水原料です。
I様はメディカルハーブと精油の視点からイリスを語り、精油で創る香水のレシピを紹介して欲しいと、綴られてきました。
まるで私の得意分野(笑)を網羅したかのようなお話に、大変嬉しく思いました。
だってね、メディカルハーブやアロマテラピーの世界では、香水創りを極めようとするのは少数派ですから。
機会がありましたら、ご覧下さいね♪
[PR]
by greendoormeg | 2007-06-03 12:03 | フレグランス