ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

乾きます…

保湿に走りがちですが(もちろん大切よ~!)、
まずは浸透がスムースになるようにしないといけないって
改めて感じている今日この頃。
私の爪、先日、いまだかつてないほど、全指、短くて(-_-)
深爪と言えるほどに、白い部分が見当たらないほどに。

原因は乾燥×大雑把な性格と分析しています。
例えば、クローゼットの引き出しを閉める時、何か障りがあってもえいや!
で押して爪を剥がしたり、
重い荷物や瓶を扱う時に何かの拍子で爪が欠けたり、
が立て続けにあって悲惨な爪に(∋_∈)
クリームやオイルを塗っても次々そんなで…。
あんまり哀しくて、最後の頼みにトライしたのが、クレイパック。
いらない角質や老廃物を吸着した後、
保持している成分を入れ込んでくれます♪
いつもは
カオリンにローズパウダーとラベンダーの精油
というレシピですが、
今回はパウダーなしで、
代わりにマカデミアナッツ油を入れてみました。

練り練りして塗ること10分、洗い流したら…
あら不思議(笑)、しっとりやや白くなった手肌に変身!
がむしゃらにハンドクリームを塗っても塗っても、
なぁんだか表面に膜ができるだけで、
かさかさかつ重い感覚だったのが嘘のよう♪
これでクリームも浸透するし、
よりケア効果が高まるとお手入れも楽しく、
一層ケアに励むという効循環を目指します
(目指して、なのはまだ実践十分ではないので…^_^;)!

ゴールデンウィークにはまたネイルアートが出来るほどに!?
健康な爪が生え揃っているといいわぁ。
[PR]
by greendoormeg | 2007-04-12 09:12 | 健康&美容