ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3ヶ月を振返りますと・・・

年末に宣言(お恥ずかしながら)した、
今年の目標10個について、
ここまでの進捗を考えてみました。
4月は、新たなスタートの時期ですから^^;
見直そうということです。
今日は、ちょっと真面目に。
四半期終わったとこなので、
到達度25%~なら順調と捉えられます。


1.本の執筆
 ⇒20%
  無謀ながら、今年中の書籍化を目指していましたが、
  方向性を固めつつあるところです。
  共著させていただきたい方々との基本的な合意は出来ました。
  方針転換もあるかもしれません。

2.研究所の設立
 ⇒50%
  まずは、これまでの事業内容のひとつである「教育・研修」を
  この4月より「college事業部」として、打ち出しています。

3.一般企業向け研修プログラムの実施
 ⇒まだです。
  忙しさにかまけていると、大きく反省・・。

4.占いサイトの立ち上げ
 ⇒20%
  リサーチ中。

5.オンシーズンに富良野のラベンダーを訪問
 ⇒これまで二年続いていたAEAJ主催の研修ツアー先が、
  今年は京都に変更になってしまいました~(T T)。
  greendoorで計画するしかない??
  迷っています。

6.足掛け3年の案件が終了
 ⇒遅々として進まず、困ってます(嘆)

7.家の改築
 ⇒30%
  発注完了。
  来週から業者さんによる工事が始まります。
  大掛かりなので、夏までかかるかもしれませんが。
  楽しみです♪

8.読書100冊
 ⇒10%
  勢いで切のいい数字を挙げてしまったことを反省。
  下方修正、一気に半分にします^^;
  2月まではいいペースだったのですが。
  ハードカバーの専門書等を読み出すと、
  なかなかカウントが進まないので。

9.長男、第一志望合格♪
 ⇒80%
  いわゆる偏差値的に一番高い学校には縁はなかったのですが、
昨年お嬢さんの中学受験を終えた友人から試験前日に来たメールに
  「彼が行く学校が第一志望だよ」とあって。
  明るく、元気に通っている姿を見て、納得です。
  減点分は私が、受験生の母に徹しきれなかった反省・・・。  
  
10.次男、英検3級合格♪
 ⇒2月の試験では1点に泣きました~。
  6月か11月に再チャレンジするそうです。

次は、半年たって見てみます~
[PR]
by greendoormeg | 2007-04-11 12:57