ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フルーツジュースが飲みた~い!

a0055817_8473119.jpg

昨日は朝からそのイメージが頭から離れなかくて(*_*)
前夜物凄い嵐だった影響があるのかないのか…。

以前、ミキサーはジューサーの代用にはならないと聞いてから、
フレッシュジュースは専門店(スタンドみたいな方が多いけどf^_^;)でいただくようにしています。
ミキサーやフードプロセッサー等は、材料を高速で切り刻んで液体化しているだけで、
体に有効に働く栄養素は繊維から遊離されないのだとか。勿論、食物繊維は重要な成分の一つですが、
私たちの細胞に栄養を与えてくれるのは繊維から遊離されたジュース分らしく。

って!!
難しい事はいいの~!とにかく飲みたいわ~(ToT)状態。
辿り着いて嬉しすぎて、写メ撮るの忘れました、\(◎o◎)/

この画像は秋にスペインでジュースをすすめられた時に、あまりに膨大な種類と量に思わず撮ったもの。
あ、そういえば今思い出したけど、この時もスコールが続いてたせいか、体調はっきりしなかったのだわ。気圧の変化に弱いのかしら(?_?)

新鮮な生の果物や野菜から絞りだされるジュースは、それぞれ役割が違うと教えてくれたのもここ。
フルーツは速効性のエネルギーを供給してくれると同時に、体内をクリーニングしてくれるから、さぁお飲み!と
東洋からの異邦人にサーブしてくれたのでしたっけ…
[PR]
by greendoormeg | 2007-04-02 08:47 | 健康&美容