人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花は一番の贈物!?

お花は一番の贈物!?_a0055817_1104934.jpg
老若問わず(笑)、多くの女性の本音かも。
男性陣には意外かもしれませんが、
後に残らないものにこそ、価値を感じたり。
ホワイトデー前日に一日滞在していたフラワーショップでも、
豪勢な花束から小ぶりなアレンジメント、
職場の女性陣一人に一輪づつラッピング、
などなど、
さまざまなギフトが施されていました。
私の周囲の女の子達曰く、
「義理」だとしても(苦笑)ミニタオルやスイーツより断然嬉しいし、
その男性のカブは上がること間違いなし!ですって。

私がこの時期いただいて印象深いのは、
大学の卒業式の朝届いたフラワーボックス。
当時お付き合いしていたアーキテクチャーの男性から。
1年を期限に海外に仕事に行っていて、そのときはメキシコ滞在中。
その日の着物と袴の色にピッタリでした。

スマートにお花を買える男の方も多いですが、
特にイベント時でなくても、
デートやお食事のお約束に、
数輪束ねただけのお花、なぁんていただけたら嬉しいものなんですよね。
by greendoormeg | 2007-03-17 11:00 | 健康&美容