ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「千の夜をこえて」を絶唱する息子達に

二人の息子達はお歌好き。
小さい頃から変わらずに、
お風呂で大きな声で歌っています。

きょうだいって、ハモるととってもいい感じ♪
私自身の経験でもありますが、
ベースに同じ声質があるからでしょうか。
それに、ちゃんと音程取れているので
(今時の子って歌が上手なんでしょうか?)
聴いていて気持ちの良いものです。

最近は「Aqua Timez」がお気に入りのよう。

普段、シンガー自身の歌を聴いている時は
さほど歌詞には気が行かないのですが、
彼らの声に聴きいっていると(親ばか!?・苦笑)、
俄然、言葉が耳についてくるという事、多くて。

この曲もそう。
私の部屋で、
車の中で、
熱唱(絶唱・笑)してくれて。

こんな感じで始まります。


愛されたい でも 愛そうとしない
その繰り返しのなかを彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって傷付いたって
好きな人には好きって伝えるんだ

あなたが僕を愛してるか 愛してないか
なんてことは もうどっちでもいいんだ
どんなに願い望もうが
この世には変えられぬものが 沢山あるだろう
そう そして僕があなたを 愛してるという事実だけは
誰にも変えられぬ真実だから

(以下続きあり・・・)


本当にそうだね。
なんだか、あなた達に教えられている感じ・・・。

私が一番ひっかかるフレーズはこの後出てくるのですが。

熱くチカラを込めて、
これからも息子達はさまざまな歌を聴かせてくれるでしょう。
きっとそのたびに、
聴き入るのでしょう。
[PR]
by greendoormeg | 2007-02-24 11:14