ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

電車の中で何しています?

音楽聴いている方、多いですよね。
後は新聞や本を読んでいる方。
最近は携帯よりDS開いている方、かなり増えましたし
(ちなみにこれって、結構ご年配の女性、見かけます!)。

私は完全に書斎化^^;
なので、荷物多いです。
校正を持ち込むこともあれば、
書きかけの企画書の続きに、
目を通さなければならない資料や手紙、
時にはお返事用のレターセット、
そして文庫本。

優先順位はもちろん(苦笑)逼迫しているものから。
携帯しつつ、読書に至らない日も多くて~~。

いったん読み出せば、
少しボリュームのある(300ページくらい?)の本なら、
通勤往復の乗車中に読めるのですが・・・。

昨日は、とっても遠いところに出かけました。
湯島天神へは、その帰路に立ち寄って。
天気が良かったのは嬉しかったですけど。

私の住まいは東京の西南の外れ。
東京都をぐ~っと横断して、
なお千葉の真ん中まで。
乗り継ぎ多数で、2時間半の行程。
新幹線に乗ったら、関西に着いてるわ!
と思うと・・・。

お陰で、
文庫本は2冊、
資料4冊、
読めましたけど。
[PR]
by greendoormeg | 2007-02-13 06:54 | おいしい&旅