ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八冊目になりました

今月の読書の経過報告です(笑)。

「博士の愛した数式」。小川洋子・著。
映画化されて話題になっていましたし、
以前友人も勧めてくれたのですが、
まだ手にしていませんでしたが、
数日前・・・。

長男が
「今日の国語の物語文で読んだお話にすっごく感動したから、聞かせてあげる」
読み聞かせてくれました。
相当量あり、
途中読みが間違っている熟語があったり(苦笑・意味は把握していましたが)
はしましたが。
一定の感想も述べて。
「ねぇ、知ってた?いいでしょう?僕、これも全部読みたいな~」

彼は元々本好きですが、
こうして子供が自分では選ばないであろう作家やジャンルの本から、
かなりの量が抜粋されて出題される長文問題に触れることで、
読書の幅が本当に広がり、
今回のように興味を持ったら全文を読むことも多いのです。

私も気になっていたので、早速翌日購入。
二人で競って読んでいる次第です。
[PR]
by greendoormeg | 2007-01-25 06:41