ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は上海!?

去年は久しぶりに成田からでかけましたが、
今年は上海に行くかもしれません♪

といっても、時期、行程は未定ですが^^;

ここ数年、周囲の方の出張先や赴任先に急増している地。

私の所属してるフレグランスの塾長が主宰している、
国内外のプロ(ここがすごいんですけど!香料会社や化粧品会社の調香師)達による
フレグランスコンテストでの数年前のテーマが「上海」だったのですが、
その展示作たるや、どれも物凄くパワーがあり、躍動感溢れていて。

雑多な中に急速にチカラをつけている都市であると受け止めました。

以来、いつかは行かなきゃ、と思っていて。

実は大学時代、一般教養の第二外国語は中国語を選択していたので、
渡欧!よりは気持ちが前向きなのもあって(笑)。

まだ思いつき(苦笑)に近いので、
詳細を詰めるためにも、
皆さまからの関連情報、お待ちしていま~す(^O^)/
[PR]
by greendoormeg | 2007-01-23 05:55 | フレグランス