ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

話題の「白金ナノコロイド」にはチャレンジ

a0055817_6255095.jpgキラキラしているものが好きなので(笑)、
ヨーグルトのコーナーで一際光っているパッケージに惹かれて、
買ってしまいました~。
(ちなみに昨日も「黒トマト」見かけましたが、こちらはまだ・・・^^;)

大々的に登場してきたのは、秋口からでしょうか。
「白金(ハッキンと読みます)」はプラチナです。
優秀な抗酸化作用が注目されているようです。
お化粧品ではいくつかサンプルをいただいていましたが、
確かにいいかも?(気の持ちよう?)と思ったもの、ありました。

でも食べたらどうなのでしょう?
ナノ化に詳しい東大の先生とお話した時、
しつこく聞いちゃいました。
「いいんじゃない?」(そういうラフな口調の方なので^^)
とのこと。
金と同じように食品の酸化を防ぐ食品添加物として認可されている金属だそう。
ましてナノ化していれば、
胃液で消化されず腸でも吸収されないことから、
体内への蓄積は心配しなくてよさそうです。

結果ですか?美味しかったです(笑)。
[PR]
by greendoormeg | 2007-01-17 06:25 | 健康&美容