ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

凧揚げした?

a0055817_752368.jpg週末、いつもより早い時間に帰宅すると次男が
「今年はまだ凧揚げしていないので、どこか公園に連れてって下さい」と。

息子達が幼い頃は、冬の定番の遊び。多摩川や砧公園が近かったこともあって。
それまで自力で揚げたことなどなかった私ですが、
近くの人を見よう見真似でしているうちに・・。今は完璧!?
母になってから出来るようになった事、の一つ(笑)。

凧を調達するのにひと悶着ありましたが、
公園はめぼしがついていたので♪
でもサッカーやキャッチボールをしているグループばかり。
揚げてもいいかなぁ・・・と最初は遠慮していましたが、
あっという間に二人ではしゃいでいました^^;。
とても気温が低い夕方の時間でしたが、
「あ~~あ、楽しかったぁ!」
とりんごほっぺで顔をほころばせて帰宅の途についた姿に、
カラダだけでなくココロもぽかぽかになりました。

ありがとう。
久しぶりに、地面の広い場所に行けたわ。
[PR]
by greendoormeg | 2007-01-16 07:52 | おいしい&旅