ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お汁粉いただきながら

昨日は鏡割り。
朝から出かけていたので、一日気がかりでした^^;、
「早くお汁粉たべたぁい!!(食べなきゃ!)」って。

帰宅後、夕食前にも関わらず用意して(準備は万全だったので・笑)、
ほっとしながらいただいて・・・。

私って、いつからこんなに食いしん坊になったのかしら!?

子供の頃、お汁粉、苦手でした。
おもちを甘味でいただくのが、ちょっと・・・という感じで(今はきなこもあんこも大好き♪)。
どうしてもあんこやお汁粉をいただかなきゃならない場面なら、
絶対さらしあんでないと!派で。
つぶあんなら上手に(爆笑)小豆の粒や皮を残していましたから。
いま思うと、なんてわがまま・・・。

おもちは絶対焼いた方が美味しいですよね。
レンジで簡単にやわらかくすること、出来ますが。

お椀を手に徒然・・・。
[PR]
by greendoormeg | 2007-01-12 06:37 | おいしい&旅