ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とてもシワっぽいのです

そんな娘(私)とは違い、母はつやつやなのですが。

不憫に思ってか(!?)、
お風呂あがりにお顔の手入れをしながら話に興じていた時、
先日どこかで観たという、
女優さんやタレントさんが絶賛しているマッサージ法をおしえてくれました。

シミも気になるけど、
シワ悩み歴は長いです(==)

「肌が薄いからシワができやすい」と美容部員に言われたのは18の頃、
営業トークだと一蹴していました。
笑うと目尻にシワが・・・を指摘されたのはも大学2年の時。
「そんなに大笑いしてると早く定着するよ~~」
なぁんて脅かされもして^^;。
え??皆もそうでしょ??とよ~~く友人達を観察・・・。
私だけでした~~!

当時の顔の悩みは笑うと盛り上がる頬肉、
なのに相反するような笑い皺も加わって・・・。

歳をとるごとに顔の肉がそげてきて、
微笑んだだけでもかなりのシワが・・・。

最近、
リンクルなんとかとか、
ボトックスを超える美容液とか、
手術なしでも、
みたいなコスメが
特にネット通販で多く見受けられます。
ぜ~~んぶ試してみたい気持ちをおさめつつ、
母伝授の手技を続けています。

1週間たったけど、どうかしら???
まぁ、気分、気分^^
[PR]
by greendoormeg | 2006-11-28 09:08 | 健康&美容