ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シャトーに想いを馳せて

a0055817_640553.jpg「ボジョレー」と聞いてここ数日思い出しています。
フランスで過ごした期間で唯一の休日に、パリから遠く離れてワインを作っているお城を訪れた事を。
まだ朝暗い時間にパリを出て、ようやく高速を降りると風景は一変。
片側一車線のさほど広くない道の左右にに広がるブドウ畑。
「ここで降りて写真を撮らせて~」とフランス語で言えない私^^;、車内からパチリ、なのでちょっと見づらいですが・・・。
最初なかなか気づかなくて。
だって私の知っているブドウは棚に生っていて。ブドウ狩りの印象です。
でもここはご覧の通り、木は縦に伸びています。
うわぁ、こうなっているのね~~♪と一人興奮しているうちに着きました。
a0055817_6471619.jpg
割とこじんまりとしたお城です。
ワインのテイスティングの写真は夢中で飲んでて^^;撮り忘れましたが、まずまず。7-8種類いただいたでしょうか。2003年の白が私は気に入りました。
さて、今夜解禁のボジョレーヌーボー、今年のお味が楽しみです^^。
[PR]
by greendoormeg | 2006-11-15 07:03 | おいしい&旅