ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

りんご大好き♪

a0055817_7494446.jpg
昨日、複数のメンバーでランチをしていたときのこと。
「最近よくりんご1個そのまま食べてますよね?」と指摘されました(*^^*)
ええ、大好き♪新物の時期なので皮が薄くて、今はかえって剥くのがもったいないので。
ペクチン、食物繊維、カリウム、ビタミンCなどが豊富ですし、りんごダイエットとか、一日一個のりんごは医者知らず、などというフレーズが浮かびますが、そういうのとは全然関係なく^^;、ただただ食感、香りが好きで。

フランスのマルシェでは果物が豊富でした。小さなお店でさえりんごだけでも4~6種類。
そのほか、桃2種、梨3種、ぶどう4種・・・このあたりを毎日いくつも持ち歩いて、おやつや空き時間にいただいていました、もちろん皮付きのまま^^。
逆に皮を剥いて、という文化ではないようです。
皮のすぐ下にもっとも栄養成分があるともいわれていますし、ね♪

お行儀悪いかなぁ、とは思っていたのですが先述の方には「一個まるまる皮のまま食べる人はいままで見たことがない」とまで言われてしまいました~~^^;
そうですか?
冬になったら、また恒例のパイ作りに重宝させていただきま~す。
[PR]
by greendoormeg | 2006-09-26 08:07 | 健康&美容