ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フランスにもキノコ山、ですか!?

a0055817_11454357.jpg

果樹が豊富な地域をご案内いただいていた時のお話。
なんだか果物以外のフレーズが聞こえたような(笑)気がして尋ねると、日本語も堪能なそのフランスの方がご解説下さいました。
「これからの時期はいろんなキノコがたっくさとれます」「キノコですか!?」「そうです、ここはキノコ山です」
その後みかけたマルシェで納得。ボルチーニの山。
香りが豊かで、私などはあぶってハーブソルトをかけていただきたいところですが、あるギャルソン曰く、クリームソースが一般的、後はマリネとか。ん~、意外にお醤油とも相性いいですから「炊き込みご飯」もいけるのでは?と思ってしまったのは、そろそろ「おにぎり」食べたいかも、なぁんて考えがよぎっていたからかしら。
[PR]
by greendoormeg | 2006-09-24 11:45 | 健康&美容