ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フレグランスの渦

パリに来ました。
フレグランスの大型店やコスメ専門店をいくつか巡りました。
その中には、数年前に日本に来ては撤退してしまったセフォラ(ひそかに好きでした・笑)も。
懐かし~い、ではなく、エントランスに仁王立ちの体格のよい門番(苦笑)の存在は別にして、入るなり通路両側にお揃いの黒Tシャツ着たスタッフが、片手にフレグランスボトル、片手にムエットで口々に「マダ~ム♪」と。
その数たるや。しかも半分は男性。メイクグッズのコーナーはむしろ男性スタッフが多いくらい。
それだけでも圧巻ですが、やはりフレグランスの 種類の多さは予想以上で。知らない物が大半、しかもこの秋冬発表の製品もかなりあり、片っ端から試したい衝動をなんとか抑えるのに苦労しました。
でも気候の違いなのでしょうが、香り立ちが違う~~!あれもこれも買って帰りたい衝動にまたもやかられて…。
フレグランスを試している男性客も多く、女性に頼まれて、あるいは女性にプレゼントするから、と話している方を何人も見かけました。羨ましい環境です。
[PR]
by greendoormeg | 2006-09-16 04:50 | フレグランス