ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

空が高くなると…

秋刀魚が食べたいね~、と次男(-o-;)
確かにそうですが…。
こんがりとした焼き目にすだちを絞り(レモンの時もありますが)、大根おろしと共にいただく…。
きっとこの秋も何度となくいただく事でしょう。
でも家ではなかなか焼けなくて…と聞きました。グリルの大きさにもよるのでしょうね。
私は大雑把なので、多少尻尾がグリルの中で折れ曲がっても人数分並べてしまいますが、真ん中で半分に切ってからフライパンで焼く方法はいかがですか?
クッキングシートを敷いたフライパンをまずは温めて、塩をした秋刀魚を弱めの中火でこんがり両面焼きます。いかにもEPAたっぷりな脂(笑)が出て来ますから蓋をして弱火でさらに5~7分焼いて出来上がり♪
これなら後のフライパン掃除も意外に楽ですし。
[PR]
by greendoormeg | 2006-09-04 08:41 | 健康&美容