ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フルーツのチカラを信じて

今年の夏をスタートさせたかのようなワールドカップサッカー、サムライブルーの敗因は他国選手に比べて果物摂取が少なかったからという話があります。
真偽はともかく、続く、日本の文化として果物を積極的に食卓に乗せる習慣がないから、にはいかがお感じでしょう。
食いしん坊の私は、(・_・)エッ..、そう!?と。
でもよ~く考えてみると、自分で皮をむくのが面倒、種を出しながら食べるのは好きじゃない、そうおっしゃる方、何人かいます。
ダイエットの特集などではお菓子と同じと考えて、などと表記される事が少なくありませんし、お安くないことも確か。
でもこの夏、私は一日一回、フルーツベースのジュースを飲み続けています。駅の中、デパ地下、カフェ…、最近は気軽に寄れるジュースバーが多いですから。
効果のほどですか?おいしいです♪じゃなくて、お目にかかってσ(^◇^;)。。。お確かめ下さ~い(苦笑)。
[PR]
by greendoormeg | 2006-08-31 09:14 | 健康&美容