ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活の木、マヌカ

a0055817_16321089.jpgマヌカハニー、ご存じですか?
少し風味にくせがあります。薬効にひかれて買いたくてもこれまでいつも試味で断念(-.-;)

先日、友人からもらいました。
「疲れてる時とか夜甘い物が欲しくなったら一口食べるといいよ♪」と。
あら、ホントo(^-^)oこれはおいし~い!

原地のニュージーランドの先住民が「復活の木」と呼んでるのは、抗菌・殺菌作用から傷薬に重宝されているから。
これだけなら民間療法によくある話ですが、このマヌカハニー、その薬効~胃潰瘍の原因ピロリ菌をやっつける~はエビデンスがとれていて、メディカルな分野でも使われているんです。

胃だけでなくてお口の消毒にもなるのにおいしいなんて!kちゃんありがとう~♪
[PR]
by greendoormeg | 2006-08-30 16:32 | 健康&美容