ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんだかとっても乾きます~~

休暇のつけが回って、ここ数年ではありえないほど日焼けしてします(;_;)。
そのせいか、仕事中ふと自分の手を見て「しわっぽい!?」と思うことしばしば・・・。

これからの季節、湿度はどんどん低くなりますし、気温も低下していくので、血行や代謝が悪くなってきます。

つ・ま・り!肌は乾燥する一方~~!!

皮脂腺の働きも悪くなるはず・・・と調べてみたら、なんとも恐ろしい数値を見つけてしまいました。秋冬の環境では、体の皮脂量は顔にくらべて1/10になってしまうこともあるんですって!!

どうりで・・・・。

そこで、いつも携帯しているラベンダー水を、もっと保湿の高いレシピに変えてみました。

     グルセリン4ml+無水エタノール1ml+ラベンダー精油5滴+精製水95ml

でもね、作っただけで安心しないで、マメに使わないとね^^;、大丈夫かしら、私・・・。
[PR]
by greendoormeg | 2006-08-28 10:26 | 健康&美容