ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

思春期の肌に

息子たちは汗っかき、鼻の下まで大粒の汗をかいています(^_^;)
特に長男は熱が身体にこもりやすいようで、暑がりにもほどがある~!って感じ。
彼もそろそろ12歳、いろいろ変化を迎えているようですが、それは肌も同じ。羨しいほどのツルツルはまだ健在ですが、鼻のアタマがプツプツに!
本人は全然気にしてない様子ですが、見兼ねた母から「何かつけてあげなさい」と言われてしまってf^_^;
そこでサイプレスとラベンダーの精油で化粧水をこしらえました。希釈率は0.3%ほど。
夜、お風呂あがりに数分コットンパック。翌朝にはう~んと小さくなっていて♪それからは朝の洗顔後にだけ使っています。ついでに寝癖も直したり、スプレーって本当に便利だわ~(^_^)vと改めて嬉しくなりました。
[PR]
by greendoormeg | 2006-08-25 08:49 | アロマ&ハーブ