ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スパイスに助けられて

日中は暑いです。街中はアスファルトの照り返しもきついし。冷房が効いているところに入るとようやく深呼吸できるような気さえします(^◇^;)
でもやっぱり効き過ぎ!な場所が多くて。朝からいたサロンでは冷えでふくらはぎから下が痛くなってしまいました(;_;)。
午後のミーティングまであまり時間はなかったのですが、何か温かい物食べなくちゃ、とスープやさんへ。たくさんの種類から選んだのはトムヤムクン♪レモングラスやパクチーなどのハーブに種々のスパイスがじんわりと身体に染みていくよう…。
ぎこちなかった(苦笑)歩き方も回復して、小走り(笑)でミーティング場所のティールームへ。メニューにチャイを発見!迷わずオーダー。他の方はアイスで一人ホットでしたが、気にしない(^_^)
マイルドとスパイシーのニ種類のパウダーが供されてきましたが、ここでも迷わず(!)ブラックペパーが主張してるスパイシーをフリフリ♪顔や背中が暑くなる感じ。足先は数時間たった今でも温かくて。
私にとっては寒い季節よりむしろ夏の身体の温めにお役立ちです。
[PR]
by greendoormeg | 2006-08-23 17:17 | 健康&美容