ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

この夏は(も!?)使いきれませんでした

a0055817_8441280.jpg夏の始め、あなたは扇子を持った方がいい、と言われました。意外な方からの唐突な話に戸惑いつつ、直後から探して手に入れたのですが。
思えば祖母は白檀(ビャクダン:サンダルウッドです)の香りが上品な扇子をいつも手にしていたイメージ。母も夏のお出かけには必ず。
幼い頃から扇子をいただく機会は少なくなかったのですが、そこは元来が大雑把なので、持って出るのを忘れる事が多くて…。
年齢的に似合いすぎる恐れもあり(-.-;)慎重に選んだのがこれ。でもバッグに入っているだけで、広げる場面は少なくて、というかすっかり忘れてて。
あ~暑いと汗を拭った後、取り出してあおぐ、その一連の動作が身に着いていないので。
環境に配慮してますってアピール(?)にもなるのに。
うちわじゃないんだから、パタパタ、じゃなくて優雅にあおぎたいけど、この夏も修行不足…
[PR]
by greendoormeg | 2006-08-17 08:44 | 健康&美容