人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝坊した朝は・・・

寝坊した朝は・・・_a0055817_1071584.jpg今朝はいつもより出かけるのが遅いので、ついつい・・・。
目が覚め、あ!!と慌ててキッチンに下りて行くと「トントントン・・・」、え??
長男がジャガイモの千切りをしていました。
「おはよう。ボクお腹すいたから、ジャガイモオムレツ作ろうかと思って」
これまでも一緒に何か作ることはあったのですが、レシピを決めて、材料とお皿をちゃんと揃えて一人で取り組むのは初。
しかも材料は適当にアレンジしていました、いつも私「材料は全く同じでなくていいのよ」と^^;。
母がいい加減(?)だと子は育つ!?

寝坊した朝は・・・_a0055817_1074594.jpg
「生クリーム」は牛乳で、「塩・こしょう」は我が家の定番のハーブソルト、「あればローズマリー適宜」にプランターから一枝採ってきていて。
ジャガイモは丸のままレンジにかけた方が柔らくなります。そう言うと、
「うん、知ってる。でも切るのに熱いと触れないし、小さく切ってからレンジにかけた方がコリコリしていて好きだから」
お~~!よく分かってるね(笑)。
弟にも卵割やレンジの担当を上手に割るふってあげて、「二人で」上手に作れました♪
お腹ぺこぺこ、焼き上がりが待ち遠しかったよね~~。
もう少し食べたいとこだけど、と後から起きてくるおじいちゃん、おばあちゃんの分を取り分けていました。
by greendoormeg | 2006-08-02 10:38 | 健康&美容