ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

怒るとシワが!?

次男は時折言います。
「ママ、あんまり怒らない方がかわいいよ、三角がおでこに張り付いてしわになっちゃうから」
とってもお口が達者です(-"-;)
確かに眉間の筋って厳しい表情の時にくっきり、ですよね。だけど怒らせてるのは誰~~~!!
とそれは置いといて(^_^;)、このシワやシミといった「お肌の敵」は夏に作られます、ご存じの方も多いでしょうが。
要注意は太陽の光!一説によると、肌老化の原因は加齢によるのは20%で残りの80%は紫外線だと。
そこで紫外線防止剤(日焼け防止クリーム)が必要となるわけですが、SPF値の表示に迷いません?
大切なのは数値の高さではなく、紫外線UV-A波に効果があるものを選ぶ事。先の光老化はこの紫外線UV-A波が悪さをしているのですが、これに対応していない商品も少なくないので。また、SPF値の高いものは肌に刺激が強いので、普段から使い続けてると肌荒れされる方もいらっしゃるのでご注意を!
そして「美白」ハーブのヒースなどをブレンドしたお茶で中からサポートを♪
[PR]
by greendoormeg | 2006-07-24 10:29 | 健康&美容