ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コーヒーにハーブを加えて

カフェなどで気軽にフレーバーコーヒーをいただけるようになりましたが、私は香りづけに手元のドライハーブを用いる事があります。
ハーブティーはマテなどごく一部を除いて、基本的にはノンカフェインです。そこがメディカルの側面やナチュラリストの方々に評価されている部分でもあるので、カフェインの代名詞のようなコーヒーとブレンドするのは、そもそも路線は違いますがf^_^;
最初の思い付きはシナモンスティック。カプチーノなどに供されますが、スパイスはもちろんハーブ。ならば他に何かできないかしら?と。
一番のお気に入りは+ペパーミント。ドリップに挽いたコーヒー豆とひとつまみのペパーミントを入れ、後は普通にコーヒーを落とすように熱湯を注ぎます。ご想像いただけますか(^-^)
ちなみに以前、あるスバからイベント用のカフェメニューの依頼があっていくつかご紹介したところ、断トツ一番人気はローズコーヒーでした。
[PR]
by greendoormeg | 2006-07-23 14:30 | アロマ&ハーブ