ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アロマforペット

近くのアウトレットモールは
お休みの日ともなると、
お買い物客より、
ワンちゃんづれが多いのでは??というほど。
評判のいいペットショップがあるせいもあり・・・。
アロマの世界でも、
ワンちゃんは大切なクライアントのなりつつあって。
講習やサロンにお越しくださった方からも、
最近ペット向けの話をして欲しいと言われる場面が増えてます。
そうですね、
そろそろかな。
実は以前から準備はしていて^^;。
実家でも30年、ずっと一緒に暮らしていましたし、
シェルティーという犬たち。
あ、そうそう、
虫除けになるからと、
レモングラスをワンちゃんの肌にスプレーしないでくださいね。
周りに置くのは「忌避」効果が期待できますが、
皮膚には刺激になるかも。
[PR]
by greendoormeg | 2006-07-22 17:19 | アロマ&ハーブ