ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

海好きなのは母譲り!?

母のPCのスクリーンセーバーが海になっていました。
水深15メートルくらい潜って上を見たら・・というような画。
先日まではバラだったので、私がスキンを海に変えた頃と同じ?かも(^^)。
彼女の口癖は「泳ぐわけじゃないけど海が好き」。
そういえば、
環境の観点から海にかかわることもある弟は、
私の息子たちが生まれたときに
「君たちの母さん(私の事)はでっかい海だ~」
ってメッセージをくれました。
「母」の代名詞には「山」や「大地」もあるけど、
私自身は「海」がしっくりきます。
なぁんて話をしていたら傍らの次男が
「地球の生き物の始まりは海だからね」
そうでした(^^;)。
胎児をはぐくむ羊水のミネラルの組成は、
古代の海水に近いとも言われています。
先日開業したウィメンズクリニックを海テーマでコーディネートしたのは、
そういう意味でも奏効してくれれば・・・。
そうそう、スキンをこれにしたら
「greendoorじゃなくてbluedoorじゃない?(^^)」
と言われました。
夏限定、それもいいけど(笑)、
この画像にしたのは手前に緑の群生があるから。
きっと「月桃(ゲットウ)」もいるはずだから♪
[PR]
by greendoormeg | 2006-07-15 18:29 | 健康&美容