ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

向日葵のチカラ

スキンを夏仕様にしたので、トップの画像も向日葵にしました(^-^)
フラワーショップでは花が手のひら弱の大きさのモノ、オレンジや紫の花びらのモノなどが楽しませてくれます。
人の顔や背丈より大きい昔ながらの花がたっくさん群れている畑も圧巻ですが。
やはり好きな花の一つ。花は小さな花がたくさん集まって形づくられているのですが、この並び方、「黄金率」に当てはまっていると聞いた時には、自然の創造力にまたまたひれ伏してしまいそうでした~。
そうそう、ピラピラの花びらは単なる飾りなんですって!虫達には誘引効果があるのでしょう。
種好きσ(^◇^)なので、向日葵の種もよくいただきます。栄養価が高いのは周知のとおりですが、豊富に含まれているのはビタミンE。優れた抗酸化力があります。
私たち人間にとっての「酸化」はイコール老化に他なりませんから、このビタミンEで少しでも食い止められたら!?
花の色も元気をくれるビタミンカラーですしね♪蒸し暑くてパワーダウンの身体にチカラをもらいましょう。
[PR]
by greendoormeg | 2006-07-14 09:32 | 健康&美容