ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

降って湧いたフランス行き

a0055817_161610100.jpg秋にフランスに行かないかという話をいただきました。
香料の中心であるグラースとパリに約10日間。
突然ではありますが嬉しい話でもあり。が、大きな問題が立ちはだかっています。だって仏語全く知らないんですもの~(・_・;)
長く留守にするかもと息子達に相談。彼らは先のワールドカップのおかげか、フランスはどこにあって…のような情報は知っていて。せっかくだから行けば、と言ってくれたにもかかわらず
「でも言葉がね~」などとのらりくらり!?応える私に
「まだ二か月もあるんだから勉強すればいいのに」と!
おぉっっf^_^;全然考えていませんでした(恥)。
という事で思い立ったが吉日、ちょうど会う約束をしていた(なんて素晴らしいタイミング♪)仏語暦数年の友人に、一緒にテキストを探してもらいました。
さて、今夜開く事が出来るでしょうか?
[PR]
by greendoormeg | 2006-07-12 16:16 | フレグランス