人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕です、小暑です

7月7日です。
二十四節気暦では小暑(しょうしょ)。
まだまだ暑さのまっさかりではないけど、着実にそこに向かっていくという頃。
朝顔市の話題も気になったり。
なのに七夕は暫く前まで認識してなくて(^_^;)
アポイントメントの調整などでスケジュールを確認して、
「あ、七夕ですね!」
「来週はもう七夕なんですね~」
「七夕どうするんですか?」などとおっしゃるのは男の方ばかり。
センチメンタルなメンズに囲まれているのか、私が抜けてるのか…。
駄目押しは今朝の長男。
「今は曇ってるけど、夜は晴れるかなぁ」
七夕当日の天の川は、子供時分からの歴年の裏切り(大袈裟!?笑)から諦めている私。
ちょっとドキッ。
新鮮なわくわくドキドキは忘れたくないと思ってたのに~~!
by greendoormeg | 2006-07-07 10:17 | 健康&美容