ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

創った香りはそれぞれ

お昼間に、精油で創るフレグランス講座がありました。
精油の扱いは、既に暮らしに取り入れていらっしゃる方から今日が初体験という方まで。
これはいつもの事(なので、難しそう~とおっしゃらずにいらして下さいね♪きちんとサポートさせていただきますから!)。
そしてこれもいつもながら、皆さん違う表情のフレグランスが出来上がりました。
ご用意している精油は24種、アロマ検定に出てくるものがほとんど。
フレグランスに使いやすいとなるとさらにバリエが少なくなるので、ご参加者同士似た香りが出来そうなものですが。
今回はシトラスノートでそれぞれスイート、スパイシー、ハーバル、オリエンタル…、本当に毎回私もとても楽しいです(^-^)
講義中は自分の作品は創らないので、消化不良気味のブレンド意欲(!?)を満たすべく、午後のオフィスワークではアロマポットに数種の精油を滴下。とりあえず満足(笑)。
スイートオレンジ、ベルガモット、ペパーミントetc.…
[PR]
by greendoormeg | 2006-06-28 21:35 | フレグランス