ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チ~~ズ♪

大好きです。
次男とともに、コレステロールを気にしながらも(苦笑)。
でも私、子供のころは苦手で・・・。
「ミートソース」にパルメザン、なんてもってのほか!
給食に出てくるプロセスチーズもいやいや食べていたのですが。
いつから??
長男がまさにその過程で。
数年前にようやくスライスチーズが食べられるようになり、
最近はレアチーズケーキとマルゲリータはむしろ好物に。
それはそうと、
牛乳の消費の激減を背景に、
国内のチーズ生産ラインの増強計画が相次いで報道されています。
ワインの消費と共に堅調に伸びていたのでは?と思いましたが、
まだまだ9割以上が輸入だったと認識(- -)。
でも、
例えばクリームチーズ。
うちでは「キリ」ブランドがその代名詞ですが、
国産のってなんだかちょっと物足りなくて。
デザート系やおつまみ系はおいしいものもありますが。
おいし~~い国産のナチュラルチーズの登場を期待!
[PR]
by greendoormeg | 2006-06-19 23:32 | 健康&美容