ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の日、好きですか?

梅雨、本番。
私の髪は湿気でいうことを聞かなくなるので(嘆)、雨の日の外出は憂鬱。
なので少しでも気分を明るく、と、昔から傘はお気に入りを探します。
まだ息子達が幼い頃、公園通いを日課にしていたので、雨が続くとどう遊ばせるか(体力を消耗させるか??)に悩みました。
そこで、完全武装(苦笑)をしてお散歩へ。
せっかく持っていても(それでも一応持ちたがるので)傘が役に立たないのでレインコートにキャップ、足元は長靴。
普段は自転車では同じような道しか通らないので、敢えて違うところを選んで歩いたり、歌をうたいながら。いま考えるとのんびり時間が過ぎていましたが、当時の私は必死(ーー)。
水溜りを選んで歩いている次男に、ハネが上がるし濡れるからやめなと言うと
「どうして???・・・」
と目を丸くして心から不思議だ!という顔。
「長靴は水溜りに入るためにあるんだよ」
ええ~~!!やられた・・・。
そういえば彼は、雨の日のお散歩が好き。
その頃見ていた仏アニメの中であった、傘をさかさまにして船にする場面を真似してみたり、かえる探しやお花摘みまで。
おそらく3歳前。口が立つ(笑)ともいえますが、以来私も雨の日はどう楽しく出かけるか、と考え方を変えられました。
今日は大雨。さて、何色を着て出かけましょうか。
[PR]
by greendoormeg | 2006-06-16 07:48 | 健康&美容