ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紫陽花の香り

a0055817_635144.jpgなぜか母が育てる紫陽花はいつも大きいらしく。
いいじゃない☆と思うのだけど、
例えばこの白い円錐のよいな「柏葉あじさい」などは、
大きくなりすぎて下に向かってるもの(嘆)と言うのですが。
あるカウンターバーでの夜が思い出されます。
隣の常連らしき若い男の方が、手にしたシェリーの感想をバーテンダーに尋ねられて
「紫陽花の花をすりつぶしたような香りで…」と語り始めました。
その途端、私と一緒にいたメンバーが一斉(!)に耳をそばだてて聞き入ってしまいました。調香師チームだったので(^_^;)
彼ら曰く、言葉を聞けば苦渋いような青臭いイメージが湧いて来ても、逆にお酒にその表現はプロでも出来ない、と。その後は件の若い男性も引き入れて、香り談義に花を咲かせた(単に酔ッぱらい!?)訳ですが。
白、青、ピンク、紫、かたつむり、あじさい寺…、この先私にとっての紫陽花には「シェリー」が加わっています。
[PR]
by greendoormeg | 2006-06-15 06:35 | フレグランス