ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1日30品目

と言われます。1食あたり10品目が目安でしょうか。
それだけ摂取すれば、必然的にバランスが取れる、という事もあるのでしょう。
お昼は給食の息子たち。小学校の栄養士さんはお便りをお出しになったり、新メニューを随時加えられたり、工夫されている様子がうかがえ、とても安心しています。
仕事で帰宅が遅くなり、夕食は母に作ってもらう事もあるので、必ず作る朝食には気を配っているつもり。
薄味、低カロリーでも品数豊富にボリュームたっぷり、が目標。なのでメニューを聞くと「朝からそんなに!?」と驚かれる事も少なくないのですが(^_^;)。
今朝もとりあえず10品目はクリア。行ってらっしゃい!お昼までお腹、もたせてね~(笑)。
[PR]
by greendoormeg | 2006-06-08 08:54 | 健康&美容