ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最初に意識した日

昨日は一日、来月に使う数種の講習テキストを作っていました。
香りと記憶の関係を綴っていた時、ふと、過去のある一日が浮かんで来ました。
それは大学卒業後、就職した会社での最後の日。
出産を間近に控えての退社でした。いろんなグルーブからお花や送別の品をいただいたのですが、その中にバスハーブがありました。
当時の私は(妊婦時代もかわらず・苦笑)癒しや寛ぎという言葉からはほど遠い時間の使い方をしていたので、添えられたメッセージにドキッとしたりして。
これが香りや植物が身体に働きかけてくる、なんてフレーズを認識した始めての日かな、と。
帰りのタクシーの中は、花の香りの洪水状態。これは運転手さんの弁。
とつらつら考えていると、その日交わした会話や同期の女の子のシャドーがピンクだった事、いろいろ思い出されて来て。
あまりにたくさんの記憶が呼び起こされ、どれだけ時間がたったのかと思いきや、時計を見ると数分!記憶の引き出しは本当に不思議です。
[PR]
by greendoormeg | 2006-06-05 08:50 | 健康&美容