ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベリーベリーベリー!

a0055817_20462017.jpgベリー類、大好きです♪
うちにあるのは、このワイルドストロベリーだけですが。
数年前、「幸福を呼ぶ」と言われて人気上昇、なかなか手に入らない状態になった事も。
まさにその頃(^_^;)手に入れた小さなポットに入っていた苗木は、プランターから溢れんばかりに増え育っています。
今でこそ真冬以外はたくさんの実をつけてくれるのですが、一時期は全く…。変わらずお水もあげているのに葉も枯れ気味に。直後の引越しでは置いて行こうかと思ったほど。
こちらに移ってから迎えた春にはキラキラの実がたわわに。やっぱりあの時は「幸せな気持ち」が足りなかったんだぁ~と。だからいまは赤い実に感謝。
「あ、なってるよ、食べていい?」と今朝も息子たちの声。
[PR]
by greendoormeg | 2006-06-03 20:46 | 健康&美容