人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陽射しが痛い!

ぐずついていた東京のお天気ですが、今週に入ってようやくお日様がサンサンと現われています♪
が、喜んでばかりはいられません。あっという間に日焼けしてしまいますから。
日焼け止めを塗っていてもなぜか紫外線の吸収がよい(嘆)私の肌は、赤くなることなく着実に焼けていきます(ΘoΘ;)。
なので数年前から日傘を使う事にしたのですが、陽射しの気持ち良さに「まぁいいかぁ」と手に持ったまま広げなかったり、何もなりませ~ん。
今シーズン、初めて仕事に持って出た時は、「お昼行こうかぁ」とエレベーター前まで来てから椅子の背にかけたままだったと気付いて取りに行き、食事を終えて数百メートル歩いてから、またしても席に忘れて来た!と一人引返して(>_<)。まだまだ持ち慣れません。
日焼け体質は息子たちにも受け継がれたようです。彼らは学校で焼けてくると日焼け止めを塗っていないため、ハンパじゃないのですが、お風呂上がりにラベンダー水をたっぷり吹き付けて、なんとか事なきを得ています。
またまたラベンダーありがとうの話になってしまいました~。
by greendoormeg | 2006-05-31 08:45 | 健康&美容