ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

満員電車に閉じ込められて

初めての経験でした。
ちょうど通過した駅で人身事故が発生して、上下線全線停車してしまいました。
ピークは過ぎたものの、まだ通勤される方がたくさん利用する時間帯。復旧の見込みなしというアナウンスが繰り返され、遅刻連絡か携帯をかけるために車外に出られる方が続き、乗車待ち客に混じりホームがいっぱいに。
ホームから転落の恐れがある、と車両から出ないよい今度は降車制限のアナウンス。
結局運転再開まで30分以上かかり、やっと走り出したと思ったらまた停車。現場検証が入ったためらしく。
終了次第運転再開とアナウンスされていましたが、乗客は詰め詰め、しかも地下に入った駅だったので、先ほど停車した時点とは雰囲気が違って…。
たまたま前日創った香水がバッグに入っていました。自然香水は、アルコールと精油を馴染ませるため一か月ほど熟成させます。その間、一日一回、よく振り混ぜるといいようですが、忘れがちな(^_^;)私は、こうして持ち歩いて自然と振動させる事を思いついたので。
キャップを外すのははばかられたので、ボトルからわずかに漏れ香るのを感じて…。安堵しました。まだタイトルを決めていなかったのですが、浮かびました。
[PR]
by greendoormeg | 2006-05-30 09:50 | 健康&美容