ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血液検査の結果に、妙に納得

a0055817_14185927.jpg体調の推移を見るため、血液検査をしました。
それにしても、これらの数字の相関性がわかりづらいと思うのは私だけでしょうか?
ひとことメッセージでも付けてくれたら、もっと親近感も沸くのに~。
私自身の傾向としては、肝臓に関わる数値が標準より低くて。
「だから酒が強いんだな」って言われてしまいますが(^^;)。
そして今回新たに気づいたのは、「HDL(善玉コレステロール)」がH(標準値より高レベル、という意味のよう)、「中性脂肪」がL(低レベル)。
あまり普通でないのもどうかと気になって(苦笑)、ネットで調べてみました。
逆の組み合わせだと生活習慣病のリスク群とありますから、つまり、「超元気」ってこと!?「長生き症候群」という文字もありました(ーー)。
今回は特別に「NK細胞活性」も数値に出ていたのですが、こちらも「H」。免疫力高し、です。どうりで睡眠時間激短でも、移動が多くてもやっていけるわけです。
でも、なんだかかわいくない・・・。
むか~~し朝礼の時、貧血とかで倒れる子が可憐に見えてちょっと羨ましかった、それに近い気持ちです。
けれど、立場上これは「やっぱりハーブのお・か・げ!」と豪語して、この人何倍かのパワーをもてあます事がなく、一生懸命働くことにします(ヤケ!?)。
[PR]
by greendoormeg | 2006-05-19 14:18 | 健康&美容