ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オーストラリアのお土産

a0055817_1820499.jpgここ数年、友人知人の幅が急に広がったように思います。特に年下が。むしろ年配者は昔っから多いのですけど(^^;)。
その中にとても美しい帰国子女姉妹がいて。妹さんとは香料つながりで。
彼女たちが春先、ご両親としばらくケアンズにvacation(いわゆる旅行より長期間)に出ていました。出発前に妹さんが、絶対たくさん精油を買ってくる!と興奮気味に話してくれて。日本の1/3以下ですから。いろいろリストを交換して、後はお任せで♪とお願いして。
AUといえばユーカリ、そしてジュリークというわけでまず一本。お値段の安さにびっくり、香りは勿論○。これからの梅雨のじめじめ時期に重宝しそう。
嬉しかったのはもう一本の方。リクエストしていたのはマートル。効果や香りが同じくAU原産のユーカリやティーツリーと重なるせいか、日本での紹介は多くはないのですが。その近種のレモンマートルを買ってきてくれて。レモングラスをもっと爽やかに、軽くしたような香り。車の中の芳香浴に使っています。
画像のsunsprit社はパンフレットだけですが、お勉強にいただきました。なんでもAUではかなりポピュラーなようです。まだまだ知らない事、本当に多いです~~。
[PR]
by greendoormeg | 2006-05-16 18:37 | アロマ&ハーブ